YOOIとは? ABOUT US 感動が、そのビジネスに価値を生み出す “よーい、どん!”から名付けた社名「YOOI(ヨーイ)」。 私たちYOOIは従来のマーケティング会社の領域に留まらず、デジタルマーケティングを通じて、事業者と消費者の関係を新たにデザインするDXマーケティングチームです。 弊社は感動による顧客体験価値(CX)の向上を通じて、事業者と消費者がこれまでより強く結びつき、両者に本質的な価値と満足を創造する関係性をデザインしていきます。 弊社のトレードマークになっている 「感動マーケティング」は、私たち が目指すコトとモノの出会いのカタチを表現した言葉であり、提供するすべてのサービスに共通する理念です。 自己実現のための顧客体験は感動にある マーケティングの歴史を振り返ると、1980年代以前は良い物が売れる「製品中心」。1990年代は消費者の趣向にあった商品を提供する「消費者志向」。2000年代は商品の世界観がもつイメージといった「ブランド価値」を育てることで売上を伸ばしていいました。 そして、2010年代以降はスマートフォンの普及により、消費者のデジタルシフトがさらに加速し、マーケティング環境が激変しました。 それは消費者の一人一人が自身の理想を求めた自己実現を大切に考えているため、これまでの企業中心に作られたブランド価値へのアンサーを消費者自身が情報として発信するようになり、企業は消費者の一人一人と向き合うことが最も重要なマーケティング戦略となる時代になったからです。 YOOIの「感動マーケティング」は、一社一社の企業と一人一人の消費者の、心と感情が震える感動を徹底的に探究、発見します。そして、消費者との関係を構築するための設計、アプローチ手法を作り出し、クライアント企業の事業と顧客の間に、唯一無二の“体験”と“繋がり”を創出します。 感動マーケティングの提供領域 マーケティング観点からの事業のデジタルシフト(DX)化の戦略立案、カスタマーエクスペリエンス(CX)を実現するWEBサービスの設計と構築、グロースマーケティングの施策実行を得意としており、一貫したサービス提供により、売上・利益・ROI(投資対効果)向上を実現します。 多くの業界で導入が進む感動マーケティング 感動マーケティングは様々な業界で導入が進んでいます。 お問い合わせ YOOIのマーケティング支援 YOOIのマーケティング支援は、各分野で豊富な経験を持つYOOIのプロ人材が、お客様の事業フェーズや課題に合わせた解決策の提案・施策実行を支援します。 マーケティングデザイン 貴社のビジネス戦略を最前線でリードします! 詳しくはこちら CRMデザイン 貴社のビジネス成長を支えるCRM戦略を! 詳しくはこちら WEBマーケティング WEBマーケティングの課題を解決します! 詳しくはこちら デジタルマーケティング デジタルマーケティングの悩みを解決します! 詳しくはこちら