代表メッセージ Message 感動マーケティング™への思い YOOIは2020年に創業したマーケティング企業です。 コロナ禍でさらに加速したデジタルシフトに乗り、マーケティングのコンサルティング ならびマーケティングプロフェッショナルによるプロジェクト支援を中心に、 CXデザイン、デジタルマーケティング支援などを様々な業界・業種のクライアントに提供しています。 ▷YOOI(ヨーイ)の名前の由来 企業活動は目標という山を登る挑戦の連続です。 山頂に立てた喜びも束の間、次のさらに高い山への計画が始まります。 しかし、はじめの山を登れなかったり、登れても疲弊して次に進む気力がなくなれば、そこから前進できません。 偉業を達成したきた人たちは口を揃えて言います。「勝負は準備で決まる」と。 当社【YOOI(ヨーイ)】の名前には2つの思いが込められています。 1つ目は、お客様と共に「よーい、どんっ!」と挑戦をスタートすること。 2つ目は、目標達成に向けた万全の「用意」(準備)を支援することです。 私たちは、お客様が目標とした山へ登頂し、次の挑戦にもさらなる気力にあふれ、 持続的に成功を重ねていけるよう、最高のサービスと圧倒的なお客様への思いで貢献します。 ▷感動が、そのビジネスに価値を生み出す 当社は、「感動の循環」が人々の幸せを最大化すると信じ、その実現を目指しています。 資本主義が欲を原動力に豊かさを生み出すように、「幸せ」もまた、人の「上質な欲求」が満たされたところに生まれると考えます。 人は、感じる・考える・行動する・関わるという4つの感覚を通じて感動し、理想の姿に近づくことで幸せを感じます。感動が家族、職場、地域へと波及し、循環することで、幸せが広がり、最大化されていきます。 少子高齢化や人口減少が進む日本は、一見オワコンに見えるかもしれません。しかし、苦難やつまづきこそが、新たな価値を創造する絶好の機会となるはずです。 経済的豊かさだけを求めず、それぞれが望む場所で自分らしく生きることで幸せを生み出す日本の未来を築く。 これまでの強さが強さではなく、弱さが弱さではない。たった1つの事実と思い込んでいた幸せや豊かさの解釈を本気で変えるときが来ています。 日本の未来を「幸せのある場所」に変える世界線が、これから始まります。 当社は、CX(顧客体験価値)の枠を超え、感動から一人ひとりの幸せ実現を創出するKX(感動・幸福体験価値)をデザインします。 KXは、製品中心の体験価値に留まらず、人と人、人と企業、人と社会を深く結びつけ、感動コンボから感動循環を生み出す新しい価値創造のアプローチです。 私たちは、マーケティング・ブランディングを通じてわくわくどきどきする未来をつくり、日本の皆さんへ、そして未来の子どもたちへ幸せのある場所と手法を引き継いでいきます。 YOOI株式会社 代表 木賀 大介 代表プロフィール 木賀 大介代表取締役|CEO| 神奈川県横浜市生まれ、北海道札幌市育ち。 明治大学政治経済学部卒業後は、アニメーション制作を経験し、大手エンタメ会社で長年続く人気ゲームのプランナーならびストーリーライターを担当。人を喜ばせたり、楽しませたりすることを考え、実行する20代を過ごす。その後、市場調査会社でCX向上に取り組み、システム開発会社等の役員を経て、2020年にYOOI株式会社を設立。家族、仲間に支えられたことで、大切な人の幸せのため人生を全うしようと決意。 「感動は人の人生を動かす力になる」と確信し、感動マーケティング™を開発。 さらに子供の誕生を機に、日本を好きでいてくれることや日本が幸せを見つけられる場所であり続けて欲しいと思うようになる。これをきっかけに自身も日本が好きだったと初めて実感する。 日本の元気には、日本の99.7%を占める中小企業や、地方地域で生きる人たちの経済的安定と心の豊かさの成長が不可欠だと考え、感動マーケティング™でビジネスを通じて人とコミュニティが幸せになるための支援を日本全国に広めている。